2014.02.16

動画「ティーバッグの紅茶を美味しく入れる」



YouTube版

ニコニコ動画版

旦那&cueです。3本目の投稿です。
今日はティーバッグの紅茶をポットなしで美味しく入れる方法です。
レシピブログにテキスト版も上げてあります。

BGMは『甘茶の音楽工房』様よりお借りしました。

blog『シンプルに暮らそう』

Posted at 19:35 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.12

動画「すはま団子を作ってみた」



YouTube版

ニコニコ動画版

旦那&cueです。2本目の投稿です。

今日は長芋ときなこを使って、すはま団子を作ってみました。

詳しいレシピはこちらにあります。→ レシピ別館

ムービーメーカーにもだいぶ慣れてきました。



BGMは『甘茶の音楽工房』様よりお借りしました。http://amachamusic.chagasi.com/



blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/

Posted at 02:50 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.09

動画「自家製味噌を仕込んでみた」



http://youtu.be/vgHWxEbsC4g
T↑YouTube版

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22849277
↑ニコニコ動画版

旦那&cueです。初投稿です。
いつも手作りしている自家製味噌の動画を作ってみました。
もっといいソフトとハイスペックマシンは使ったことあるのですが、ムービーメーカーを使って自分のPCで動画を作るのは初めてです。
練習を兼ねて作ってみたので、なんかあちこちよれよれですけど、せっかくなのでUPしちゃいます。
BGMは『甘茶の音楽工房』様よりお借りしました。http://amachamusic.chagasi.com/
Posted at 20:06 | 動画 | COM(0) | TB(0) |