2016.11.27

エクストリームティータイム vol.4 トランギアで鍋と雑炊

旦那&cueです。17本目の投稿です。
今回はトランギアのストームクッカーで、鍋をやりました。
鍋の〆は雑炊で、最後にコーヒーをいただいています。
今回もエスビットのポケットストーブも出てきます。

これが、2016年の外お茶納めとなりました。
この日の2日前まで雪降ってたし、この次の日も雪が降ったので、ホントに奇跡的に暖かかった日でした。
来年雪が解けるまで、外遊びはお休みです。

ウチの外お茶道具は、防災用品のつもりでもあるので、時々使って使い方に慣れ親しんでおかなくちゃいけないのです。

BGM:「昨日の夢、明日の空」音楽の卵 http://ontama-m.com/
blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/
投稿動画 mylist/55732473



↓Youtube↓

Posted at 19:43 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2016.11.24

エクストリームティータイム 番外編 ポケットストーブの風防

旦那&cueです。16本目の投稿です。
先日初めて使ってみたエスビットのポケットストーブが、あまりにも風の影響を受けるので、もう少し使い勝手が良くなるようにと簡単な風防を作ってみました。
もう寒くなってしまったので、使ってみるのは来年の春だと思いますが、待ちきれないのでとりあえず動画にしてみた次第です。

ウチの外お茶道具は、防災用品のつもりでもあるので、時々使って使い方に慣れ親しんでおかなくちゃいけないのです。

BGM:アイドルマスター てってってー sm486315
blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/
投稿動画 mylist/55732473

 

↓youtube↓



Posted at 02:38 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2016.11.06

冷蔵庫でぬか漬け漬けてみた

旦那&cueです。15本目の投稿です。
今回はウチで毎日食べている、ぬか漬けの紹介です。
意外と簡単にできるしお世話も簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

BGM:「朝の支度」音楽の卵 http://ontama-m.com/
blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/
投稿動画 mylist/55732473




↓youtube↓

Posted at 06:35 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.18

エクストリームティータイム vol.3 トランギアで芋煮と汁粉

旦那&cueです。14本目の投稿です。
今回はトランギアのストームクッカーで、芋煮会? をやりました。
その後でお汁粉も作っています。
おまけでエスビットのポケットストーブも使っています。

今まではコンデジで撮っていたのですが、今回からちゃんとしたムービーカメラで撮っています。
ビデオ用の雲台も買っちゃいました。

ウチの外お茶道具は、防災用品のつもりでもあるので、時々使って使い方に慣れ親しんでおかなくちゃいけないのです。

BGM:「散歩」音楽の卵 http://ontama-m.com/
blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/
投稿動画 mylist/55732473



youtube
Posted at 02:57 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.02

エクストリームティータイム vol.2 トランギアでラーメン

旦那&cueです。13本目の投稿です。
久しぶりに、自転車散歩にトランギアのストームクッカーを持って行って、外お茶を楽しんできました。

あまりにも久しぶりすぎて、カメラの調子がイマイチで…でも楽しかったからまあいいか、練習だし。
この日は袋ラーメンと、コーヒーと紅茶+ビスケットをいただいています。

ウチの外お茶道具は、防災用品のつもりでもあるので、時々使って使い方に慣れ親しんでおかなくちゃいけないのです。

BGM:「木漏れ日」音楽の卵 http://ontama-m.com/
blog『シンプルに暮らそう』http://simplelifetop.blog62.fc2.com/
投稿動画 mylist/55732473


↑ニコニコ動画↑


↑youtube↑
Posted at 05:48 | 動画 | COM(0) | TB(0) |